ブログネタ
季節の挨拶 に参加中!
出産祝い (上司へ)


上司へ出産祝いを何を送ればいいのか迷ってしまうというというときは、実際何が必要か尋ねてみるのもいいでしょう。ただ、なかなか聞きにくいというときは、必要とされるものを送ってみましょう。

タオルやベビー服が一般的ですが、おもちゃなどもいいかもしれません。

金額は5000円から10000円が一般的です。




 ☆出産直後は十分な休養が必要なときですね。まずは手紙で「おめでとう」の気持ちをつたえましょう。

【会社の上司へのお祝い文例】です。

○お祝いの言葉と喜びの気持ちを伝えます。

 ・この度は、めでたくお嬢様が男の子をご出産されたとのこと
  謹んでお祝い申しあげます。

 ・母子ともにお元気と伺い、わがことのように安心いたしました。
 ・待望の初孫のご誕生、お喜びもひとしおかと……。


○母子の健康を気遣う言葉もわすれずに書きます。

 ・お嬢様には、くれぐれも産後のお身体を大切にとお伝えください。
   

 ☆結びの言葉は赤ちゃんの健康と家族の幸せを願う文面にしましょう!

スポンサーリンク