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ビジネス 挨拶状 

◇ビジネスの挨拶状には、季節の挨拶状、披露の挨拶状(会社設立や開業、落成の挨拶など)、人事異動の挨拶状などがあります。

◆ビジネス文書のあいさつ状の書き方のポイントですが、


◇伝統的な手紙の形式を守り、礼儀正しい、改まった雰囲気の文面に
 します。

 ・前文の(頭語、時候のあいさつ、安否のあいさつ、慶賀のあいさつ
  など。)あいさつ部分は丁寧に書きます。

◇企業のとしての個性、知性、品位などを失わないよう注意して
 書きます。

◇あいさつ状の書き方において、例えば、句読点を打たないで、
 1字あきにしたり、自分、自社の呼称を行頭に来ることを避け
 行末に書くこともあります。

  ☆形式を重んじ、心を込めて丁寧に書きましょう。

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