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ビジネス文書 催促状 

ビジネスでの催促状は、横書きで書きましょう。


・個人名を書くときはフルネームにします。
・ビジネス文書の横書きの場合は『標題』をつけます。

商品代金のお支払いのお願い
ご送金のお願い


など。

文章の最初には時候のあいさつや日ごろの交誼に対するお礼の言葉を記します。


納品と請求の確認

〇〇第〇〇号でご発注いただき〇月1日付けで納品いたしました〇〇の件で、〇月〇日に請求書をお送りいたしました。

・支払いの催促

誠に恐縮ですが、ご送金をされたか確認していただきたく存じます。

・行き違いに備えることばも加えておくとベターです。

・お支払いが本状と行き違いになりました節は、ご容赦願います。

・最後は結びのことばと結語でしめましょう。

取り急ぎご連絡まで。
ご返却のお願いまで。
など。


メールで送信するときは、タイトル部分に表題を書きましょう。
メールでの文例

〇〇についての支払いのご確認のお願い




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