ブログネタ
季節の挨拶 に参加中!
「手紙」映画 

出演
山田孝之/沢尻エリカ/玉山鉄二/吹石一恵/尾上寛之/吹越満/杉浦直樹

直木賞作家・東野圭吾の涙のロングセラー、待望の映画化。


「手紙」映画 のあらすじ

武島剛志は、弟の直樹が安心して大学にいけるような金がほしくて
家宅侵入・窃盗を行なうが、家の住人に見つかり、その結果殺人を犯してしまう。そのために、直貴は「強盗殺人犯の弟」という目で見られ続けていた。さらにそれが何をやるにも足かせとなった。

ただ、小さな幸せが欲しいだけなのに、そのつかんだ幸せのカケラを本当の幸せに変えようとするとき、「強盗殺人犯の弟」ということがバレてしまう。その度に彼の想いは揺れる。公表、隠蔽、絶縁、寂寥、哀憐と…。

そんな中で、刑務所に入っている兄ととれる唯一のコミュニケーションが、「手紙」だった。それが疎ましくても懐かしくても…。



重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る。

犯罪・殺人を犯した時、苦しみ傷つくのは、自分だけではないということ家族や親戚、その周りの人間、わかっているようで忘れてしまいがちなこと。

実際に起こっている、殺人や犯罪は、日常の中にあります。

大切なものを本当に理解することが殺人や犯罪を減らす一番の薬だとおもった。


スポンサーリンク